315プロデュース実現化プロジェクト(仮)

315プロダクションのアイドル達を一からプロデュースし実現化するプロジェクト(仮)

315プロデュース実現化プロジェクト

【315プロデュース実現化プロジェクト】

THE IDOLM@STER SideMは先日2周年を迎え、候補生を除く全アイドルの声帯が発表され2ndライブも開催決定となりました。
ここで、記念としてというのは何ですが315プロダクションのアイドル達をゲーム内だけでなく実際に一からプロデュースするというプロジェクトを立ち上げたいと思います。

内容としましては、雑誌や写真集、映画スチール写真、商品広告を作成したいと思っています。
カメラマンさんやモデル(アイドル)は勿論、今回は構図などを考えるデザイナーさん、映画の内容を考えるシナリオライターさん等の協力を得たいと思っております。
と、難しくあたかもプロっぽく書いてますが「こんな内容の映画が見たい」「こんなファッション誌が読みたい」「いつもと違うアイドル達の姿が見たい」という欲望だけで構いません。
出来るだけ多くの協力を得たいと思っております。(後に募集要因項目と詳細を記載します。)

そして勝手ではありますが、現在私が抱いているやりたいこと、そしてそのイメージを箇条書きさせていただきます。

・男性向けファッション誌(シリーズ化予定)
「メンズファッジ」等ををイメージ。普段のアイドルの印象を裏返すかのようなクールさを引き出す。

・映画スチール写真(シリーズ化予定)
とある映画の撮影風景などを撮影(白黒イメージ)
※映画の内容なども作りたいと思っています。

・写真集
各アイドルの写真集。アイドル単体の、というよりはカメラマンとアイドルのアート作品という形。

・タレント雑誌(シリーズ化予定)
某アイドル雑誌、声優雑誌をイメージ。
出演した作品のインタビューや、私物公開など。

・商品広告
ヘッドホンやスマートフォン、シャンプー、ファッションブランド(時計や靴)等の広告モデル。

以上が私が勝手に抱いているイメージですが、皆様がやりたい事を形にしたいと思っていますので「参加したい!」「これ形にして!」という方々、是非ご協力お願い致します。



そして、現在求めている人材ですが今の所、カメラマンの私しかいない状態です。
ですので、

・カメラマンさん(苦手分野を補いたい為〜3名)
・各アイドルのレイヤーさん(出来れば全員分)
・雑誌の記事や広告のキャッチコピー、映画のシナリオ、コンセプト等を考えて下さる方(複数名)
・写真をレタッチ、文字入れなどの加工などをして下さる方(複数名)

以上の方々を募集したいと思います。
他にも「こういうことできるからやらせて!」という方もお願い致します!!やってください!!!

このプロジェクトの最終目標ですが、冊子にした作品をオンリーイベント等にて出品販売したいと考えています。
自己満足で終わらせない!アイドル達の魅力を伝えるまでがプロデューサーの仕事だぁ!!


ということで、以上です。
事の発端、企画書、並びに主催(私)のポートフォリオ(作品)を載せておきますので目を通していただければと思います。


長くなってしまいましたが最後まで目を通していただきありがとうございました。
同時に、少しでも興味が湧き、「うっわやりたい」とちょーーーっとでも思っていただけましたら是非!ご参加検討お願い致します!

 

補足

ことの発端

togetter.com

企画書

drizzle-j6.hateblo.jp

ポートフォリオ(作品集)

drizzle-j6.hateblo.jp



主催・カメラマン
こさめ(こさめ(星野P)@待ってろ幕張 (@drizzle_j6) | Twitter)